今日は、栄のカフェ・ヴァンサンヌドゥさんで
大人女子のためのサードプレイスココロ塾を開催しました。
奇数月は、第2木曜日11時半から開催しています。

11149357_726396477481071_2496323857573559459_n11225515_864489966956359_1137431374_n

食べ物も、とても美味しいお店ですよ。

ランチを頂きながら、はじめましてからのスタートです。
ママ友でも、ご近所さんでも、職場の同僚でもない大人女子と
今感じていることをお互いに聴き合う時間です。

「よさカード」を使っています。
カードを使うとね、普段思いつかないようなことが・・・・浮かんできたり。
同じものをみても、お互いに思いつくものが違ったり。
面白いですね。

そのあとは、レジリエンストレーニング。

11086402_746705052116880_1691359114_o11271657_746705048783547_15847416_o

5月6月は、ポジティブな気持ちを高めるがテーマです。
明るい気持ち、誰かを大切に思う気持ち、夢を見る気持ち、感謝する気持ち・・・
色んな気持ちを感じながら、穏やかに生きたいですね。

ちょっと未来の自分に思いを馳せたりもしてみましょ。
ポジティブな気持ちを味わうテクニック
今日からぜひ、ご活用くださいね。

ご参加いただいたみなさんの感想です。

・今後の自分の在り方を考えていく上でとても参考になりました。反省する点多いです。
・安らぎを得た感覚に至りました。
最後にワークした10年後の自分を現実のものにするために今日から歩いていきたいです。
・色んなテーマでいろんなことをみなさんお話できるものなのですね。
私もいろんなことをイメージしました。面白い。
・3つの感謝、やってみます。

ご参加、ありがとうございました。
次回は、6月13日(土)15時~17時 カフェバンサンヌドゥさんにて開催いたします。
みなさまのお越しを、お待ちいたしております。