最近、結構な頻度でボクシングジムに通っている私です。

m6

お世話になっているのは、高岳のマルガリータさん
フィットネスのためのボクシングジムで選手育成をしていないので
それぞれのペースで、ボクシングが楽しめるのが特徴です。

これまで、何度もスポーツジム通いに挫折し運動が継続したことがない私ですが
今回は頑張れるような・・・・(気がしております)

ボクシングジムで何をするのか?というと
まずは、柔軟。その後、ウオーミングアップ(エアロバイクとか)
で、トレーナーさんと3分×3のラウンド。
これが・・・・・、なかなかしんどい(が、楽しい)
リングの中を動くトレーナーさんに、「はい、ジャブ」「アッパー」とか指示されつつ
言われたようにパンチをだし・・・・・、時々間違う(汗)
反射神経を鍛える+頭の運動にもなるような気がします。
(滝のように汗もかきます、実は結構な運動量のはず??)

そのトレーナーさんたち。
suga1mori1

なんとも、美しいです。
無駄な脂肪なんて1㌘もなさそうな感じですし
なにげなくやってくださるボクシングの動きは・・・・、豹のよう。
うーん、こんな動きができる日は・・・・こないだろうけど(苦笑)
なんとなく似たような動きは、いつの日かできるようになれるといいなぁ。

トレーナーさんを相手に、3分×3の練習をしたあとはサンドバッグで自主練習。
その後、トレーナーさんとストレッチ(贅沢!)をして終わる。
だいたい、1回に50分くらいな感じです。

通い始めて・・・、6回。
たった9分のあのリングの練習は、結構な体力と筋肉を使うようで
ここのところ、体がみしみし言っておりますが
みなさん褒め上手なので(通っている会員さんも含めて)
「形になってきましたよ~」とか「あ、うまいうまい」とか
何かと褒めてくださるので、すっかり乗せられている感もあります。
大人って、気がつくとあんまり褒められませんもんね。
単純に、とても嬉しいなと感じます。
過去のスポーツクラブと違って挫折しないのは、
「名前を覚えてもらえて、毎回必ず声をかけてもらえる」からかもしれません。
(ひとりで黙々と運動できるほど根性もないってことですが・・・苦笑)

というわけで、なぜか楽しくボクシング継続中です。
このまま継続して、何らかの成果もご報告できればと思います!!