11082685_714870808633638_1421430730_n

昨日は、大人女子のサードプレイスココロ塾の企画で
映画「つ・む・ぐ」の上映会をさせていただきました。

1部お子さまとご一緒、2部おとなのみで
いずれにも、製作者の吉岡監督と出演者の医師船戸崇史先生にお話をしていただきました。
おかげさまで、1部2部ともに満席御礼!
ご来場いただいたみなさまと、お力添えいただいたみなさま
本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

映画「つ・む・ぐ」は、みるたびにいろんなことを、
心が揺さぶられるような、心に染み入るような感覚や
たくさんの愛や、命の豊かさや、大地の息吹を感じさせてくれる映画です。
素晴らしい!とか、とってもいい!なんていう言葉では表せないような
言葉ではなく、「感じる」ことをしてみたいなと思ってしまう映画です。

たくさんの人に観て頂きたい映画ですが、私たちが主催する上映会としては
観て頂く方と製作者の距離が近い、一方通行ではなく心の交流が出来るような
そんな、あたたかいお時間をお過ごしいただければと願いました。
設営等では、至らない点もあったかと思いますが
1部2部ともに、そのようなお時間をお過ごしいただけたのではないかと思います。

1部では、時折聞こえる子どもたちの声や足音が、
まるで映画の一部のような気分にさせてくれました。

おはなし会で、大切な「思い」を参加者全員に「シェア」してくださったみなさま
そして、その思いを受け取ってお答えいただいた吉岡監督と船戸先生
ご来場いただいたおひとりおひとり、どなたがいらっしゃらなくても
あの時間は生まれなかったのではないかと思います。
本当に、人の「ご縁」は不思議で、すべては「必然」なのだと思える1日でした。

 

11076966_715333505254035_1318594230_n11041480_822390764507615_75701545_n

左から、出演者の船戸崇史先生。製作者の吉岡敏朗監督
右、おふたりの間にはこの映画にご出演された中根さん。初めてこの映画を観られたのだそうです。

11075917_874792012584202_1543756203_n

(最後は、横地カウンセラーお手製のお花と絵で心づくしのお礼を・・・)

11081687_836549273083762_439195969_n

(主催スタッフ一同で)

改めまして、みまさまご来場ありがとうございました。
ご案内等に至らない点がありましたら、どうぞお許しくださいませ。

この素敵な映画を、たくさんのみなさんに「つなぐ」ことが出来たことを
本当に幸せに思っています。感謝です。